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クラウド型営業支援システム「SALES BASE」 > 営業・マーケティングコラム
インサイドセールスを成功に導く3つのポイント

インサイドセールスを成功に導く3つのポイント

今回は、これからインサイドセールスを組織的に導入したいと考えている方へ、インサイドセールスの失敗を防ぐための進め方の3つの条件をご紹介します。

マーケティングオートメーションの導入効果徹底解説

マーケティングオートメーションの導入効果徹底解説

マーケティングオートメーションは、マーケティングを効率化する有益なツールとして近年注目されており、導入企業も増えています。しかし成果を出すためには活用のポイントを押さえることが大切です。

営業代行と営業派遣はどう違う?徹底解説

営業代行と営業派遣はどう違う?徹底解説

営業業務を外部に依頼したいという場合、営業代行や営業派遣を利用する方法があります。この二つの違いをご存知でしょうか?

2018.07.02
マーケティングオートメーションとは?~概要から運用ポイントまで徹底解説

マーケティングオートメーションとは?~概要から運用ポイントまで徹底解説

今回は、マーケティングオートメーションについての概要や市場動向、主要5製品の比較、活用のポイントなどをご紹介します。

インサイドセールスの市場規模

インサイドセールスの市場規模

インサイドセールスは今、米国でも日本でも市場規模が拡大してきており、注目を集めています。

インサイドセールスのメリットとデメリット

インサイドセールスのメリットとデメリット

インサイドセールスのメリットとデメリットについてご紹介します。

マーケティングオートメーション運用のポイント2~コンテンツの準備

マーケティングオートメーション運用のポイント2~コンテンツの準備

今、多くの企業で注目を集めているマーケティングオートメーション。マーケティングオートメーションを導入しても、実際の運用がきちんとできなければ、成果を出すことはできません。その運用において重要になるのが、コンテンツの準備です。

マーケティングオートメーション運用のポイント1~ナーチャリングとジェネレーションのバランス

マーケティングオートメーション運用のポイント1~ナーチャリングとジェネレーションのバランス

マーケティングオートメーション運用のポイントとしてリードナーチャリングとリードジェネレーションのバランスが大事であるということをご紹介します。

マーケティングオートメーション入門~ツールの選び方

マーケティングオートメーション入門~ツールの選び方

マーケティングオートメーションを導入して活用したいと思っていても、はじめてだとわからないことも多いのではないでしょうか。また一度導入したものの、思うような成果が出ず、ツールそのものを検討し直したいという場合もあるかもしれません。そこで今回はマーケティングオートメーション入門として、ツールの選び方について解説します。

営業代行~完全成果報酬と完全成功報酬の違いとメリット・デメリット

営業代行~完全成果報酬と完全成功報酬の違いとメリット・デメリット

営業代行の契約形態のうち、完全成果報酬と完全成功報酬の違いや、両方に共通しているメリットやデメリットについて解説します。

2018.06.13
営業代行徹底解説~成果報酬型の注意すべきポイントなど

営業代行徹底解説~成果報酬型の注意すべきポイントなど

営業代行の契約形態のうち、特に成果報酬型の注意すべきポイントなどを解説していきます。

2018.06.13
インサイドセールスとフィールドセールス~それぞれの役割

インサイドセールスとフィールドセールス~それぞれの役割

顧客の購買行動の変化の流れから、営業をインサイドセールスとフィールドセールスに分業することは、営業活動を効率化する方法として注目が高まっています。

インサイドセールスとテレアポの違いとは

インサイドセールスとテレアポの違いとは

いま注目が高まっている営業手法の一つ、インサイドセールス。電話をかける営業という意味では、テレアポと似ているように思えます。

テレアポのトークスクリプトの作り方~アポ獲得率を飛躍的に高めるポイント

テレアポのトークスクリプトの作り方~アポ獲得率を飛躍的に高めるポイント

営業で苦手なものといえば、新規顧客へのテレアポや、新規の飛び込み営業が真っ先に浮かんでくるのではないでしょうか。

2018.06.13
苦手意識がなくなる!? テレアポ営業の3つのポイント

苦手意識がなくなる!? テレアポ営業の3つのポイント

営業で苦手なものといえば、新規顧客へのテレアポや、新規の飛び込み営業が真っ先に浮かんでくるのではないでしょうか。

2018.06.13
テレアポ代行徹底比較!料金や契約形態・失敗しないポイントは?

テレアポ代行徹底比較!料金や契約形態・失敗しないポイントは?

営業活動の中でも、新規開拓や商談のために必要になるテレアポ。しかし自社ではリソース、技術、経験が足りないことも。

2018.06.13
マーケティングオートメーションを営業で活かす方法

マーケティングオートメーションを営業で活かす方法

マーケティングオートメーションは実は営業部門でも、賢く活用することで成果につなげられる可能性があります。

インサイドセールスを始めるために役立つツール

インサイドセールスを始めるために役立つツール

営業活動において重要な役割を担うといわれる「インサイドセールス」を少しでも円滑に、効率的に進めるのに役立つツールを3つご紹介します。

【2018年最新】マーケティングオートメーションの市場規模と動向とは

【2018年最新】マーケティングオートメーションの市場規模と動向とは

今、マーケティングオートメーションを導入している企業は、日本国内でも当たり前のように存在します。

マーケティングオートメーション活用で陥りがちな4つの失敗パターン

マーケティングオートメーション活用で陥りがちな4つの失敗パターン

導入したものの、なかなか思うような成果が出ていないということはありませんか。

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インターネットの台頭により、法人営業の売り方・買い方は大きく変化しており、その変化に対応すべく、企業ではマーケティングオートメーションやアカウントベースドマーケティング、インサイドセールスなど様々なツールや手法の導入を検討し始めています。

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