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マーケティングと営業活動を「科学する」
インサイドセールスを設計しよう!

営業・マーケティング責任者必見
営業を効率化させるインサイドセールス徹底解説

「売れる営業が足りない」、「リードが足りない」、「売上が足りない」。
営業リソースが限られる中、営業・マーケティング責任者の方は常に成果を求められています。

昨今注目されているインサイドセールス(内勤営業)は、SFAやマーケティングオートメーションと共に、
営業活動の生産性を飛躍的に高める有効な手段となっています。
本セミナーでは、近年様々な企業で導入が進むインサイドセールスについて、
概念やメリット、具体的な数値を踏まえた設計手法、そして実際に成果を上げた企業の導入事例をご紹介いたします。

セミナー概要

タイトル

マーケティングと営業活動を「科学する」
インサイドセールスを設計しよう!

対象者

営業責任者の方、マーケティング責任者の方

日時

2017年4月26日(水)16:00~17:30

場所

株式会社WEIC本社 東京都中央区晴海3-12-1 7階

プログラム

■インサイドセールスの概念
そもそも「インサイドセールス」とは何なのか?
インサイドセールスの概念や、インサイドセールスの需要が高まっている時代背景、
インサイドセールスを取り入れた組織体制について解説いたします。

■インサイドセールスの有効性
インサイドセールスの概念を踏まえ、インサイドセールス導入のメリットについて
具体的な営業フローとフローごとのリード数に照らし合わせながら解説いたします。

■インサイドセールス設計のポイント
インサイドセールスを設計するにあたり、重要となる3つのポイントについて解説。
ポイント解説後は、ワークショップを通じて実際にインサイドセールスを設計していただきます。

■成果コミット型インサイドセールス
「SALES BASE」のご紹介

導入実績200社以上のインサイドセールス プラットフォーム「SALES BASE」について
導入企業の成功事例を交えてサービスのご紹介をいたします。

講師プロフィール

株式会社WEIC 取締役 森谷 幸平
オハイオ大学社会人類学部にてM.A.取得。中国、フィリピンにて海外法人を立ち上げ。海外営業責任者を経て、2010年より株式会社WEIC取締役。「専任の営業人員はゼロ名」という状況下のWEIC語学事業においてインサイドセールスを導入し、「科学的な営業管理」と「コンテンツマーケティング」を用いて大手企業600社を開拓。SALES BASE事業(インサイドセールス事業)の営業計画立案および遂行における管掌役員を務める。

参加費

無料

定員

10名

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