インサイドセールスプラットフォーム「SALES BASE」

インサイドセールス導入で売上を拡大
成果報酬型インサイドセールス
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SALES BASEは、確度の高いアポイントが自動で届く成果コミット型 インサイドセールスです。

SALES BASEは、ビックデータ分析とインサイドセールスを組み合わせた日本初となる 「成果コミット型 インサイドセールス」です。
クラウド上でターゲット企業の醸成された担当者リードと商談アポイントが届くので、お客様の営業部門は、新規開拓の大きな成果になる見込み客への受注活動に集中することができます。

インサイドセールスにおける、全プロセスをワンストップで支援します。

SALES BASEは、①受注につながる商談獲得戦略、②ターゲット抽出、③情報管理・パイプライン構築
④インサイドセールス実行部隊からなる、4つの各分野におけるプロフェッショナルが、
貴社のインサイドセールス活動を支援するサービスです。

受注戦略構築から商談獲得、情報可視化まで一気通貫で、商談件数増加と受注率向上を実現します。

SALES BASE 導入メリット① 従来のリードに関する不満を解決

SALES BASEは、リードの量が足らない、商談に直結するリードに醸成されていないなど、
リードに関する不満を解決します。

リードが安定的に入ってこない、量が十分でない、商談に直結するリードに醸成されていない。現在のリードに関するこれらの不満をSALESBASEは解決します。マーケティング部門にも営業部門にも強い助っ人になるインサイドセールスプラットフォームです。

SALES BASE 導入メリット② 営業活動の効率化

SALES BASEがターゲット抽出から商談獲得までを担当し、営業の分業化を実現します。
日本の法人営業は、一人の営業スタッフが新規開拓から受注活動のすべてを行うことで営業効率を悪化させています。SALES BASEはターゲット抽出から商談獲得までを担当し、営業の分業化を実現。インサイドセールスで醸成された最適なターゲットとの商談がセットされるので、営業スタッフは受注活動に集中することができ、受注率の大幅改善につながります。

SALES BASE 導入メリット③ 商談獲得コストの削減

SALES BASEがターゲット抽出から商談獲得までを担当し、商談獲得コストの大幅削減を実現します。
SEOやSEM、展示会出展に多額な投資をし、獲得したリードを営業スタッフが掘り起こす従来の営業方式は、商談獲得コストが膨大になっているケースがよくあります。SALES BASEは、ターゲット抽出から商談獲得までを一気通貫して行うことで、質を担保した商談を獲得できるのでコストの大幅削減が可能になります。

SALES BASE導入メリット④すぐに最適なターゲットがお手元に

400万件の法人データベースからターゲットリストを抽出します。
単なる企業情報ではない、長年にわたる営業支援で培ったデータを統合。
法人営業に最適、最強のデータベース、それがSALES BASEの強さの秘密です。

400万社を超える独自の法人データベースから
貴社の見込み客数を抽出

簡単シミュレーション

SALES BASE サービスの流れ

営業をプロが設計、必要なBANT情報を獲得。商談を設定してクラウドで管理!
確度の高い商談が自動で届きます。

予算や商談獲得の目標をSALES BASEに登録するだけで、SALES BASEが目標を達成するための受注戦略を構築します。
その後、インサイドセールスにより顧客を醸成、BANT情報や引き合い、商談が獲得されるとクラウド上でリアルタイムに登録されます。

①予算目標、商談獲得目標
(B2Bマーケティング施策検討)

営業戦略のプロが、市場規模感の調査、既存顧客傾向を
確認。

  • ◆商材STP分析
  • ◆市場分析

②受注戦略構築
(Sales AI・Consulting)

現在の営業状況を共有。営業担当者の訪問状況を共有し、受注につながるリード条件を決定。

  • ◆商談状況確認、パイプライン目標
  • ◆顧客対応検討、フェーズ状況確認

③ターゲット分析・抽出
(SALES BASE Data)

最適なコンタクトポイントを分析・抽出アプローチ方法を策定しトークスクリプトで標準化。チームトレーニングを実施。

  • ◆リード獲得条件設定
  • ◆ターゲットリスト作成
  • ◆トークスクリプト作成

④プロファイリング
(SALES BASE IS)

インサイドセールスにより顧客の反応、意思決定プロセス、興味レベルをリサーチ。ターゲット部署をサーチし、
営業確度を精査。担当者情報を取得。

  • ◆ターゲットアプローチ
  • ◆担当者情報を取得
  • ◆受注案件確度の精査

⑤商談設定・案件管理
(SALES BASE Cloud)

ビジネス課題を重点的にヒアリング。メッセージを顧客へ提供、反応をリサーチし、獲得条件に合致した商談アポイントを獲得・時間調整。

  • ◆アポイント獲得、商談調整
  • ◆フェーズ状況確認、データ入力
  • ◆グループウェアに追加

お客様の商材にあった受注までの最適プランをご提案

売上を向上させる原点は、的確な営業戦略とリードの質と量です。
各商材のリードタイムによって、短期的な商談の「量」を増やすべきか、情報収集を強化して「質」を向上させるべきかを判断し、
受注獲得目標や営業体制なども確認しながら、最適なプランをご提案します。
SALES BASEは、リード獲得数を重視したLead Gen Planと、確度の高い商談創出を重視したProfessional Planとの
2つのプランがあります。

Plan Lead
短期のアポイントで
受注アップ
Pro
情報収集強化で
受注率アップ
説明
商談獲得条件設計 双方で打ち合わせを実施し、リード獲得や商談獲得における双方のゴールと目標設定を確認します。
トークスクリプト分析/生成 ゴール達成に向けたスクリプトを当社で構築し、貴社のチェック後に活用を開始
いたします。
ターゲットリスト分析/生成 当社から決定された条件でターゲットリストを提供し、貴社のチェック後に活用を開始いたします。
オリジナルDB構築 リードプランにおいては、リード獲得に必要な情報は構築しますが、原則、カスタマイズはお受けしておりません。
プロフェッショナルにおいては個別リクエストも踏まえてカスタマイズで構築可能です。
リード獲得 ①担当者名、②担当部署、③MAIL、④連絡許可等の獲得を指します。
アポイント獲得 リードプランにおいては、アポイント獲得は原則なし。
従量課金額と獲得条件を踏まえてご相談は可能です。
すぐに、確度の高い商談を目指していく場合は、プロフェッショナルプランのご活用をお願いします。
BANT情報取得 リードプランにおいては、詳細の情報獲得は原則ございません。
中長期的に確度の高い商談を目指していく場合は、プロフェッショナルプランのご活用をお願いします。
リアルタイム報告 どちらのプランにおいても、当社クラウドサービスの利用が可能です。
別途リード登録時にはメールが届きます。
また、当システムに貴社データを投入した場合は、エクスポートが可能です。
当社データへの活動は画面表示のみです。
月次定例会議 定めた目標への達成に向け、毎月、「WEB会議システム」を用いた定例会議を毎月実施いたします。
販促計画支援 オプション 当社役員による、インサイドセールスを含めたすべての販促計画に関するアドバイスを実施します。
双方のプラン共に、別途報酬を締結したオプションで提供可能です(費用:都度ご相談)
受注獲得支援 オプション 当社役員による、商談方法へのアドバイスを行います。
双方のプラン共に、別途報酬を締結したオプションで提供可能です(費用:都度ご相談)
資料請求

SALES BASE 導入から商談までの流れ

ご契約から最短2週間で商談追加を実現
ご契約後、NDAを締結した上で営業戦略を立案。弊社コンサルタントが市場規模調査や既存顧客傾向などを確認した上で、
お客様のニーズに最適なターゲットリストを生成してインサイドセールスを開始します。

クラウドインサイドセールスの仕組み

よくある質問

Q

商談の同行もしてもらえるのでしょうか?

A

可能です。詳細をおきかせくだされば、体制構築いたします。
費用はインサイドセールス費用とは別にお見積りいたします。

Q

サービスの説明に来てもらうことは可能ですか?

A

専任の担当がお伺いいたします

Q

トライアルプランはありますか?

A

初回発注に限り、ご予算を指定していただけましたらご相談に乗らせていただきます。

よくある質問の一覧はこちら

他のリード獲得施策の違いをご覧ください。

営業部の方はこちら

リードや商談獲得は営業業務と切り離し、
商談に営業力を集中したい。

  • 内製化との違い
  • テレアポ代行との違い
  • 営業代行との違い
マーケティング部の方

個人情報やリストの収集など、
リードや商談数を増やしたい。

400万社を超える独自の法人データベースから
貴社の見込み客数を抽出

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