インサイドセールスプラットフォーム「SALES BASE」

インサイドセールス導入で売上を拡大
成果報酬型インサイドセールス
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インサイドセールスプラットフォーム「SALES BASE」 > SALES BASE Professional
SALES BASEは、確度の高いアポイントが自動で届く成果コミット型 インサイドセールスです。

SALES BASEは、ビックデータ分析とインサイドセールスを組み合わせた日本初となる 「成果コミット型 インサイドセールス」です。
クラウド上でターゲット企業の醸成された担当者リードと商談アポイントが届くので、お客様の営業部門は、新規開拓の大きな成果になる見込み客への受注活動に集中することができます。

SALES BASE導入企業は300社以上。
短期間で大きな成果を創出しています。

SALES BASEは、「ワールドビジネスサテライト」をはじめ、
多数のメディアで取り上げられています。
日本経済新聞 / 日経MJ / 日経IT Pro / ワールドビジネスサテライト / 財界 / ASCII.jp
BCN Bizline / Fuji Sankei Business i. / IT Leaders / Venture Times

インサイドセールスにおける全プロセスを代行・アウトソーシングいたします。

SALES BASEは、①受注につながる商談獲得戦略、②ターゲット抽出、③情報管理・パイプライン構築
④インサイドセールス実行部隊からなる、4つの各分野におけるプロフェッショナルが、
貴社のインサイドセールス活動を代行・アウトソーシングするサービスです。

受注戦略構築から商談獲得、情報可視化まで一気通貫で、商談件数増加と受注率向上を実現します。

SALES BASE 導入メリット① 従来のリードに関する不満を解決

SALES BASEは、リードの量が足らない、商談に直結するリードに醸成されていないなど、
リードに関する不満を解決します。

リードが安定的に入ってこない、量が十分でない、商談に直結するリードに醸成されていない。現在のリードに関するこれらの不満をSALESBASEは解決します。マーケティング部門にも営業部門にも強い助っ人になるインサイドセールスプラットフォームです。

SALES BASE 導入メリット② 営業活動の効率化

SALES BASEがターゲット抽出から商談獲得までを担当し、営業の分業化を実現します。
日本の法人営業は、一人の営業スタッフが新規開拓から受注活動のすべてを行うことで営業効率を悪化させています。SALES BASEはターゲット抽出から商談獲得までを担当し、営業の分業化を実現。インサイドセールスで醸成された最適なターゲットとの商談がセットされるので、営業スタッフは受注活動に集中することができ、受注率の大幅改善につながります。

SALES BASE 導入メリット③ 商談獲得コストの削減

SALES BASEがターゲット抽出から商談獲得までを担当し、商談獲得コストの大幅削減を実現します。
SEOやSEM、展示会出展に多額な投資をし、獲得したリードを営業スタッフが掘り起こす従来の営業方式は、商談獲得コストが膨大になっているケースがよくあります。SALES BASEは、ターゲット抽出から商談獲得までを一気通貫して行うことで、質を担保した商談を獲得できるのでコストの大幅削減が可能になります。

SALES BASE導入メリット④すぐに最適なターゲットがお手元に

400万件の法人データベースからターゲットリストを抽出します。
単なる企業情報ではない、長年にわたる営業支援で培ったデータを統合。
法人営業に最適、最強のデータベース、それがSALES BASEの強さの秘密です。

400万社を超える独自のデータベースから
貴社の有望見込客を100社リストアップ

簡単シミュレーション

SALES BASE サービスの流れ

営業をプロが設計、必要なBANT情報を獲得。商談を設定してクラウドで管理!
確度の高い商談が自動で届きます。

予算や商談獲得の目標をSALES BASEに登録するだけで、SALES BASEが目標を達成するための受注戦略を構築します。
その後、インサイドセールスにより顧客を醸成、BANT情報や引き合い、商談が獲得されるとクラウド上でリアルタイムに登録されます。

①予算目標、商談獲得目標
(B2Bマーケティング施策検討)

営業戦略のプロが、市場規模感の調査、既存顧客傾向を確認。

  • ◆商材STP分析
  • ◆市場分析

②受注戦略構築
(Sales AI・Consulting)

現在の営業状況を共有。営業担当者の訪問状況を共有し、受注につながるリード条件を決定。

  • ◆商談状況確認、パイプライン目標
  • ◆顧客対応検討、フェーズ状 況確認

③ターゲット分析・抽出
(SALES BASE Data)

最適なコンタクトポイントを分析・抽出アプローチ方法を策定しトークスクリプ
トで標準化。チームトレーニングを実施

  • ◆リード獲得条件設定
  • ◆ターゲットリスト作成
  • ◆トークスクリプト作成

④プロファイリング
(SALES BASE IS)

インサイドセールスにより顧客の反応、意思決定プロセス、興味レベルをリサーチ。ターゲット部署をサーチし、
営業確度を精査。担当者情報を取得。

  • ◆ターゲットアプローチ
  • ◆担当者情報を取得
  • ◆受注案件確度の精査

⑤商談設定・案件管理
(SALES BASE Cloud)

ビジネス課題を重点的にヒアリング。メッセージを顧客へ提供、反応をリサーチし、獲得条件に合致した商談アポイントを獲得・時間調整。

  • ◆アポイント獲得、商談調整
  • ◆フェーズ状況確認、データ入力
  • ◆グループウェアに追加

お客様の商材にあった受注までの最適プランをご提案

売上を向上させる原点は、的確な営業戦略とリードの質と量です。
各商材のリードタイムによって、短期的な商談の「量」を増やすべきか、情報収集を強化して「質」を向上させるべきかを判断し、受注獲得目標や営業体制なども確認しながら、最適なプランをご提案します。

Service 説明
商談獲得条件打ち合わせ 双方で打ち合わせを実施しリード獲得や商談獲得へ双方のゴールと目標設定を確認します。
トークスクリプト共有 ゴール達成に向けたスクリプトを当社で構築し、貴社のチェック後に活用を開始いたします。
ターゲットリスト分析/生成 当社から決定された条件でターゲットリストを提供し、貴社のチェック後に活用を開始いたします。
オリジナルDB構築 個別リクエストも踏まえてヒアリング項目にカスタマイズの構築が可能です。
リード獲得 ①担当者名、②担当部署、③MAIL、④連絡許可等の獲得を指します。
アポイント獲得 確度の高い商談形成を目指していきます。
BANT情報取得 BANT情報を取得します。
リアルタイム報告 リード情報がリアルタイムで管理されます。リード・アポイント獲得時にはメールが届きます。
月次定例会議 目標の達成に向け、「WEB会議システム」を用いた定例会議を毎月実施いたします。
伴走型インサイドセールス
システム
インサイドセールス運用に特化した、インサイドセールス運用システム。
受注獲得支援 インサイドセールスを含めたすべての販促計画に関するコンサルティングを実施します。
コンサルティング個別見積もりにてオプションで提供可能です。
資料請求

SALES BASE 導入から商談までの流れ

ご契約から最短2週間で商談追加を実現
ご契約後、NDAを締結した上で営業戦略を立案。弊社コンサルタントが市場規模調査や既存顧客傾向などを確認した上で、
お客様のニーズに最適なターゲットリストを生成してインサイドセールスを開始します。

クラウドインサイドセールスの仕組み

法人営業に課題を感じている方、必見!無料で貴社の有望見込客を100社抽出!

なんと!受注率が最大10倍!?
SALES BASEには独自で蓄積された400万社に上る
企業情報データベースがあります。

貴社の商品情報を登録するだけで、400万社の企業情報が
格納されている巨大データベース上で貴社の商品に
興味があるであろう見込客をリストアップ。
今攻めるべきホットリストを提案します。

400万社を超える独自のデータベースから
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よくある質問

Q

商談の同行もしてもらえるのでしょうか?

A

可能です。詳細をおきかせくだされば、体制構築いたします。
費用はインサイドセールス費用とは別にお見積りいたします。

Q

サービスの説明に来てもらうことは可能ですか?

A

専任の担当がお伺いいたします

Q

トライアルプランはありますか?

A

初回発注に限り、ご予算を指定していただけましたらご相談に乗らせていただきます。

よくある質問の一覧はこちら

他のリード獲得施策の違いをご覧ください。

営業部の方はこちら

リードや商談獲得は営業業務と切り離し、
商談に営業力を集中したい。

  • 内製化との違い
  • テレアポ代行との違い
  • 営業代行との違い
マーケティング部の方

個人情報やリストの収集など、
リードや商談数を増やしたい。

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